2009年09月15日

ユーミンのコンサートの人気

先日  ユーミンのコンサートに行ってきた 事を投稿しました。

家内もユーミンが大好きで、心に響くものがあったようで

再度行きたいとネットを見たら・・・・・・


有楽町で行われる最終公演のチケットが5万円とか・・・・


ユーミン命の方が沢山いる反面、商売にしている方も多いようです。



なにはともあれ、ユーミンのステージは感激しますよ。

私はいけませんが、是非、また行きたいと思います。


自分への投資。

最近、改めて思いました。
posted by patoko at 23:55| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思春期の性

昨日 岩室先生 の講演を聞いてきました。

“思春期の性” “命の大切さ” “鬱”など

現代の若者が持つ各種の悩みに対する、解説をして頂きました。

面白おかしく、ユーモアを交えながら理解しやすい言葉で表現
されていました。

なんとなく判ったような気がします。

現代人の苦手とする“コミュニケーション”が人間の生きる力を
つける。


本当の愛。真の相手を思う気持ち。など


客観的な説明で理解しやすかったです。

機会があれば、是非講演を聞くことをお薦めします。



先生のHPです

http://homepage2.nifty.com/iwamuro/
posted by patoko at 00:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ユーミンのコンサートに行ってきた!

ユーミンのコンサートに行ってきました!

昨日 9/12 神奈川県民ホール

実は私自身、コンサートそのものはあまり経験がありませんでした。

そんな中、かみさん  がユーミンのファンでお供をすることになりました。


会場は40〜50代くらいが中心でしょうか?

若い人たちのコンサートとは異なり、落ち着いているのかと思いきや・・・

かなりの人たちが立ち上がり、踊り、歌っているのにびっくり。


チョーびっくりふらふら

同時に “双眼鏡”、“オペラグラス” 利用者が多いこと。

たしかにステージ上のユーミンを観るのには年配者には必須だと
思いました。

いやーなんとも言えないコンサートでした。(もちろん良い意味ですよ)

一言で言うなら “凄い” ですね!

リピーターやファンの気持ちが分かったような気がします。


凄い・・・・何が??って


・舞台演出
・臨場感
・一体感
・信頼関係

なんともいえず、興奮しました。

普段、仕事に追われる自分の生活を一時的にも忘れさせてくれる。

エネルギーを与えてくれる・・・・・

巣晴らしひと時をすごすことができ、充実した日でした!!


たまにはコンサートに行ってみてはいかがですか??

もちろん安い値段ではないけど、自分に対してのご褒美、生活に
対する気付き・・・・

明日からも頑張るエネルギーが出てきました。


がんばろーっとわーい(嬉しい顔)
posted by patoko at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ヒートポンプ

ヒートポンプ  ってしってました?

えっ・・・・


知らない??

地中熱は年間を通し一定であることから、パイプに水を通し
て部屋の冷暖房に利用しようとする技術のようです。


夏は地中で冷やされた水を循環させて、冷房効果を・・・

冬は地中で温められた水で暖房するそうです。


以前からあった技術のようですが、太陽光発電に話題が集中し
忘れられていたようですが、見直しがされています。


最近は太陽光、地中熱、風力 等 多数のエコ技術が展開され
ているのは好ましいことです。

自分で購入するほどの経済的な余裕はないですが、子供の未来
を考えるとうれしいですよね!
posted by patoko at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

新型インフルエンザを発祥した時、病院は?

新型インフルエンザ

死者7名になってしまいましたね。


持病をもっているかたとはいえ、多いですね。

自分が新型インフルエンザに掛かったときは、どうすれば良い
のでしょうか?


経験が無いし、周囲の方もいらっしゃらないので、どうしてよいやら?


いずれにしろ予防が大切のようですね!


先日もマスクを買いに行きましたが、かなり品薄でした。

インフルエンザ = 冬に掛かる  というイメージでしたが、

真夏にはやるとは・・・・・


この世の中、今後どうなるのでしょうか?

子供の時代が心配です!!

地震、気候の変化による飢餓、病気、不景気・・・・


どうなるのでしょう?

9月1日は防災の日でしたっけ???

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

「いざ」という時の必需品! 防災セットDX 
posted by patoko at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

新型インフルエンザの拡大

新型インフルエンザ

流行ってますね!

11万人とか??


しかも幼児や老人が危ないようですね!!


私の親もかなり高齢の為、心配です!!


うがい、手洗いが重要との事ですが、

かかってしまったら、医者に頼るしかないですね。


とはいえ予防は大切。


うがい、手洗い、マスク、ETC


昨日近所のドラッグストア、スーパーに行きましたが、
マスクは完売に近い状態でした。

先々を考えると不安ですよね。


せめて数十枚位はストックしておきたいもの・・・

でも個別に買うと割高!

纏め買いには向いてないですよね。


常に衛生的に使用する為には、使い捨てが重要!

なぜか?


やはり連続して使用していると、自分の息で臭くなり
不愉快になりますよね!

おまけに外気にさらされていたので、外側にも菌が
付着している可能性も大きいわけですよね!

だから使い捨てが重要なんですよ!!


そこでお薦めなのがこのマスク。

チョーお買得ですよ!


今だからありますが、今後品薄は必至。

早く購入するに越したことはないです・・・・



【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚入り×4(200枚セット)





3層式メディカルマスク ブロックプラス 500枚セット(色おまかせ)

posted by patoko at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

織田 祐二 の映画

“踊る大捜査線”を久々に観ました。

TとU どちらも新鮮でしたね〜

最近はアマルフィがヒットしているようで・・・


従来幼児であった子供が成長し、アマルフィを観てきました。

織田祐二に興味を持ったようで、踊る大捜査線を観ることに

なったんです(笑)


たまに昔の映画を観るのも楽しいものですよ。

その当時見落としていたところも発見したりして・・・・




posted by patoko at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

東京都高校吹奏楽部

東京都内の高校吹奏楽部が競うコンクールに行ってきました!

大別するとA組、B組、C組があり、今日はC組の大会が行われました。

60数校が出場し、金、銀、銅の賞を目指し競いました。


東京府中の府中の森で行われ、会場付近(東府中)は学生街と化しました。

どの学校の生徒も真剣そのものであり、チームとして纏まっているように思いました。

すばらしい。

今時死語になった青春時代を謳歌しているようです。

うらやまし〜。

今週いっぱいは続くようなので、頑張ってほしいですね!

posted by patoko at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

地元の夏祭り

いやー最近は暑くなったり、大雨が降ったり!!


散々な日々が続いていますね〜


被災された方はお気の毒ですよね。


私の親戚もちょっと心配な状況です。


方や先々不安な方がいる反面、お祭りが実施される地域も多々
あります。


私も先週末、地元の・・・・

小さい公園の一角にやぐらが組まれ、盆踊りやカラオケ・・・


地元の方々の夜店がでて、なかなかの盛り上がりでした。


日本人には祭りが合う?好き?っいうのでしょうか?


夏を感じるひと時でした。



祭りだ!はっぴ 赤

祭りだ!はっぴ 赤

¥2,499(税込)

定番商品のはっぴがリニューアルで登場!定番の赤・青に黒・白の新色を追加。また背中が無地のタイプもあるので選択の幅が更にUP!!…

拡大画像を見る



祭りだ!はっぴ 青

祭りだ!はっぴ 青

¥2,499(税込)

定番商品のはっぴがリニューアルで登場!定番の赤・青に黒・白の新色を追加。また背中が無地のタイプもあるので選択の幅が更にUP!!…

拡大画像を見る



祭りだ!はっぴ 黒

祭りだ!はっぴ 黒

¥2,499(税込)

定番商品のはっぴがリニューアルで登場!定番の赤・青に黒・白の新色を追加。また背中が無地のタイプもあるので選択の幅が更にUP!!…

拡大画像を見る



祭りだ!はっぴ 白

祭りだ!はっぴ 白

¥2,499(税込)

定番商品のはっぴがリニューアルで登場!定番の赤・青に黒・白の新色を追加。また背中が無地のタイプもあるので選択の幅が更にUP!!…

拡大画像を見る
posted by patoko at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

産業革新機構とは

“産業革新機構”・・・・

あなたは御存知でしたか?


本日発足したばかりの組織!!

パナソニックやシャープなどが出資し、今後の産業発展に対する
投資を目的とした組織だそうです!


個人的には私に投資??出資??してほしいですね!

何もありませんが(笑)


不景気そのものが、我が家を直撃中で各種借金も順調に膨らんで
いる???(泣)


なんとか持ち返さないと・・・


お互い頑張りましょう!!
posted by patoko at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

